お客様からのありがとう

2022年9月5日(月)

  • ベルホール会津屋 坂町

令和4年6月6日 葬儀施行のお客様より

 

 

令和4年6月6日 お葬式 T 家様  担当:小林 

 

【会津屋をお選び頂いた理由】

親族・知人の紹介

【社員の対応について】

葬儀担当者、施行スタッフ、接遇スタッフともに大変満足とのお声をいただきました。

【故人様とゆっくりお話できましたか?】

ゆっくり話すことができました。

【お葬式への感動】

この度は、亡き母の葬儀等で大変お世話になり誠にありがとうございました。
おかげ様で、母の死亡時から四十九日まで何の問題無く葬儀等を執り行うことができました。
私の祖母と父の時はお寺での葬儀でしたので、葬儀屋さんに全てをお願いすることは初めてのことでした。
私は、これまでに十数回ほど香典帳の作成や受付等で親戚の葬儀の手伝いをしたことがあるのですが、
毎回葬儀屋さんでの葬儀であるにも関わらず、
葬儀日程の告知から飲み物やつまみの手配までいろいろな雑務をやってきました。
その点、会津屋さんは、飲み物や生花の手配からお返しの品へ葉書のセットに至るまで、
細部に渡りやって頂きました。

四十九日は自宅で執り行い、
その際も会津屋さんに生花を手配していただいたのですが、生花はきれいにカットされていて、
当方はただ花瓶に生けるだけでした。何から何まで遺族のことを配慮した仕事に大変感動しました。

また、納棺の際にはご遺体に無理をさせないで綿花の死に衣装に着替えさせる手法やお別れの言葉を短冊に記して旅のお供にしてもらうという優しさに大変感動しましたし、
ゆっくりとした時間の流れの中で母を見送る準備ができました。

会津屋さんの遺族に対するきめ細かい配慮の行き届いた仕事に接する度に、
色々な経験を積まれた真のプロフェッショナル集団である
会津屋さんにお願いをして本当に良かったと思います。
この度は私達の心に残る葬儀にしていただき、
誠にありがとうございました。遺族一同感謝申し上げます。

【会津屋より】

この度、大切なお母様を亡くされお悲しみのことと存じ上げます。謹んでお悔みを申し上げます。
私どもは、大切な方とのお別れの時 悲しみの涙だけでお別れするのではなく、亡き人を偲びつつ
大切な方との思い出を振り返って頂きながらゆっくりとお別れしていただく空気間を大切にしています。

大変お世話になりました。

お客様からのありがとう一覧

仏壇・墓石のアフターも実績No.1!
会津屋の実績を詳しく見る