お知らせ・ブログ

2022年12月14日(水)

    しめ縄入荷しました!

    お正月を迎えるにあたり、そろそろ神棚のお掃除をされる方も多いと思いますが

    新しい<しめ縄>のご準備はされましたか?

    しめ縄は神前にかけ渡し、神聖な区域と外部を分けるためのものです。

    また1年の息災を祈って飾る意味もあり、年末にお掃除をして正月飾りにする際に新しいものに替えて一年間使用するのが一般的です。

    そして、正月飾りは12月28日までに飾るのが良いとされていることをご存じですか?

    また、12月29日は<二重苦><苦が立つ>を思い起こすことから縁起が良くないと言われており、12月31日は<一夜飾り>といい、

    歳神様に対して敬意に欠けると考えられているので避けるべき日にちとされています。

    会津屋は仏具関連だけではなく神具の販売もしております。

    専門店ならではのしっかりとした造りの神棚や豊富な神具 を取り揃えてお客様のお越しをお待ちしております。

    新しいしめ縄は、緑色も美しくて香りも清々しく、新年を迎えるのにふさわしいものです。

    歳神様からたくさんの「福」をいただいて、より幸運な1年にするために余裕をもって飾り終えてくださいね。

    しめ縄の販売は予約販売となっておりますが、一般的に多く使用される2尺、2.5尺、3尺サイズはご予約なしでお求めいただけるものを

    少しだけ村上本店にご用意しております。

    ご用意したもの売切りでの販売ですので、ご入用の方はお早めに村上本店までお越しくださいませ。

    お知らせ・ブログ一覧